keitanyaのブログ

楽しく過ごすことが自分へのご褒美

TSUTAYAとスタバ

近くのショッピングモールがリニューアルしたので

初めて行ってきた。

平日なのに、思ったより人がいる。

 

いつもの入り口から入ったら雰囲気がだいぶ変わっていた。

TSUTAYA BOOK STOREがNEW OPENされていた。なんかお洒落~。
隣にはスタバもあり、文具や本に囲まれてカフェができるなんて素敵。

  

f:id:keitanya:20210630150822j:plainf:id:keitanya:20210630151136j:plain

 

何年か前に代官山の蔦屋書店に行ったことがあり、衝撃を受けた記憶がある。

私が知っている「TSUTAYA」は「ちょっと古臭い感じのレンタル屋」という

イメージが強かったけど、そのイメージが覆された瞬間だった。

NEW OPENしたTSUTAYAを見ながらそんな光景を思い出していた。

 

残念ながらスタバは7/5 OPENだったので、今日は入れず。

これ、また席取り合戦が繰り広げられるんだろうなー。

平日じゃないと落ち着いてカフェできなさそう。

 

でもまた一つ楽しみができた。

また有休取った時に来よう♪